検診☆

今日は、検診に行ってきました\(^o^)/
ちょうど、7ヶ月中旬に入りましたよ☆
今までは4週間に一回の検診だったけど 、これからは2週間に一回の検診になります。
赤ちゃんは元気でした(*^_^*)元気な心臓の音を聞いて、とっても安心しました♡
標準よりちょっと小さめな赤ちゃんって言われたけど、問題はないそうです♪
それより、もっと気になることを言われたんですけど…。
それは、今の私は早産をしやすい状態だと言われました。(>_<)
子宮頸管が短かく、また子宮口がやわらかいみたいで、いつ開いてもおかしくないみたいです(゚o゚;;
お腹にはりや痛みがでたら、おさまるまで安静と言われました。
そんな忠告をされるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。
でも、言われた通り忠告を守って、この2ヵ月はこの子をお腹の中で育てていけるよう、注意して生活します‼
以上、7ヶ月中旬の検診でした(^O^)/