厄払い!厄よけ行ってきました!

今日は、厄災除の神で知られる、若八幡宮で厄払いにいってきました。

それがちょうど、ママ友とランチしてるとき、厄払いの話になって、そういえば私、いつが厄年なんだろ???
そういうの無頓着であまり気にしてなかったんです。
ですが、私は今年が前厄みたいで、節分前には行くんだよ(❀╹◡╹)ノって言われました。
八幡宮も紹介してもらって、どうもありがと〜( •ॢ◡-ॢ)-❤
福岡では有名なんですね!

調べてみると、私は、今年が前厄です。
しかも女の30代…長〜い厄入りですね。
本当は、本厄のみ厄払いするつもりだったのですが、さすがに30代に6回も…
しかも来年は女性で最も気をつけないといけない、大厄です。
長い期間の厄年だから…厄よけするだけでも、気分がなんだか違います。
節分の前だから、厄払いする人でもう行列…
ホントにすごい人集りでした(๑°⌓°๑)

今日は、雪も降って寒い中、モモにハルにばあちゃん、一緒に行ってくれてありがと〜☆
今年一年、災難が遠ざかっていきますように…遭遇しませんように…。