メリークリスマス!!

ktomato2010-12-25

 メリークリスマス!!
今日はクリスマス☆
おじいちゃん、おばあちゃん、ばばちゃん、おばさま☆桃香と陽真にステキなプレゼントをありがとうございました☆
大切に使わせていただきます☆

そのなかでも、おばさまからこれまたほんとにステキな絵本を頂きました☆

この、桃香に頂いた「ちょっとだけ」!!
 この絵本、まるで、桃香と陽真とママの日常を映し出されたかのような絵本☆
わたしたちを見ているようです☆
正直、ママが見入ってしまいました。
 この絵本は、ママが赤ちゃんのお世話で上のお姉ちゃんにあまり構えず、お姉ちゃんが我慢して一人でがんばって、完璧ではないけど、ちょっとだけ洋服のボタンしめや洋服のお着替えができたり、飲み物をひとりで冷蔵庫から出してちょっとだけつげたりとか、我慢している分、できることが多くなってきたんだけど、赤ちゃんがねんねしているときに、眠くなったおねえちゃんがママに「ちょっとだけ」抱っこしてってお願いするんです。
こんなときまで、ちょっとだけって・・・お姉ちゃんがんばって我慢してたんですね。
ママはそのときいっぱいいっぱい抱きしめてあげたというお話なんです☆

桃香もママが陽真のお世話をしているときに、お着替えでも何でも我慢して一人でやるようになって、最初はめちゃくちゃ(笑)だったけど、今は上手にできるようになったことが多くなりました!!


桃香には寂しい思いや我慢をさせることが多いと思います。
だから絵本のように構えるときにはめいいっぱい甘えさせてやらないとなってまた改めて感じました☆

とてもステキな絵本をありがとうございました☆
ある意味私自身がこの絵本を読んで救われた気がします!!


桃香と陽真みたい☆

この場をかりて、同じ立場の育児をしているかなママ〜!!

これ!かなりおすすめだよ〜!是非、読んでもらいたいです♡