クリスマスd(^_^o)

今日は、クリスマスイブですね☆
我が家は、博多のばあばと一緒に博多でクリスマスパーティーです(^O^☆♪
クリスマスはやっぱりみんなで一緒に過ごさなくっちゃ♡
私が嫁入りして、実母は一人暮らしになりました。なので、親戚,知人からは、会う度に“しょっちゅう顔出しようね⁉”とか、“会いにいかないけんばい”とか、決まり文句みたいに言われます(笑)
心配しなくても大丈夫です♪
また来たの( ̄▽ ̄)って言われるぐらい来てる☆
それに今は、前みたいに同居ではないので、気を遣うことも、イヤな顔をされることもなく、気持ち良く母に会いにいくことができるので、本当によかったです。
当時は、それもストレスの一つでしたからね(−_−;)
やはり、このご時世、母の一人暮らしは心配なものです。これを理解してもらえないのは悲しいことだし、理解してもらえることが当然思いやりだと思っていました。
これからは、行きたいときや、母が困っているときにはすぐに行くことができるのでよかったです。

さて、パパも今日はお仕事が休みだし、お昼からは桃香のプレゼントやケーキを買いにお出掛けしました。
ルクルに買い物に行ったのですが、クリスマスというだけに、人がとても多かったです。
夕ごはんには、定番のクリスマスチキンを食べました\(^o^)/
桃香もパクパク食べてたね♡
ケーキも大人並にがっついてたし。
そしてそして、待ちに待ってたプレゼントは、ばあばからは、アンパンマンのカラーパソコン☆
私たちからは、アンパンマンのドレッサーです(^O^☆♪
桃香の一番好きなキャラクターはアンパンマンなんです。アンパンマンをみると、“アンパン”!"アンパン”!って言うんです。
案の定、どちらとも大喜び(^_^)☆
喜んでくれて嬉しいです。
そんなこんなで、夜遅くまで、遊んでいました。
今日は特別ですよ〜(^O^☆♪
メリークリスマス☆